ワンハンドルトート

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 15:40

昨日の台風は福岡をそれ、天気は晴れでした。

休講にしたものの、お天気がよかったので申し訳なかったなという思いと、

朝倉市など先日の大雨で被害のあった地域も近いので、

台風がそれて良かった、という思いがあります。
夏休み中、子供を受け入れているクラスでは
去年から1年ぶりに参加してくれた子の成長をみんなで喜び、
暑い夏は過ぎて行っています。
ヨガと平行でやっている麻ひもバッグ。
まだまだ店舗に卸すほどの数が仕上がらないのが現状ですが、
瞑想を維持しながら作れる範囲で、楽しんでいます。
先日オーダーをもらって作った、仕立て屋なみちゃんへのワンハンドルトート。
小さいものはお嬢のお出かけバッグ。
長財布とペットボトルが入る大きさで、ちょっと出るのに使えるサイズ。
やっぱりワンハンドルは使いやすいと思う。
私にとっての編み物は、瞑想のひとつで
同じことを繰り返していく中で、日々変化する自分の心や体調を知る時間となっています。
それが幸運にも仕事に結びついているのは、ありがたいこと。
もちろん未熟な面は多いので、基礎本を見直してしばらく練習したりだとか、
何度も編み直したりだとか、地味な作業もたくさん。
その中で出会う、自分の心の在り方。
それを発見する時間は、ヨガと同じくかけがえない。
9月のイベントに向け、ワンハンドルトートも数個仕上げる予定です。
イベントでは、サンプル品をお安くお出ししようと思っています。
秋にも、寒い季節にも麻ひもバッグは丈夫で使いやすいバッグです。
小島麻衣


  • 2017.10.13 Friday
  • 15:40
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM